Jが見た映画

映画の感想をつらつらと書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

20210816_フリーガイ

本日は「フリーガイ」を見てきました! 映画自体はそこそこだったんですが、テーマがとても興味深かったです。 「フリー・シティ」というオンラインゲームと現実世界を行ったり来たり する感じで、雰囲気は「レディ・プレイヤー1」ぽかったです。 「フリー…

20210731_ベイビーわるきゅーれ

本日は「ベイビーわるきゅーれ」を見てきました!とても好みの映画でした。 元女子高生殺し屋コンビの、青春あり、日常あり、萌えあり、 アクションもユーモアもありのなんとも異色な、明るい殺し屋映画です。 もちろんメインは殺し屋稼業なわけなんですが、…

20210728_アメリカン・ユートピア

本日は「アメリカン・ユートピア」を見てきました!凄かったです! デヴィットバーンが2018年に発表したアルバム"American Utopia"を基にした ブロードウェイショーを映画化した作品です。 このアルバムのことは知らなかったのですが、デヴィッドバーン率い…

20210725_アングスト/不安

本日は「アングスト/不安」を見てきました!噂通りのサイコ映画でした。 1980年に殺人鬼ヴェルナー・クニーセクが起こしたオーストリアの一家惨殺事件を 描いた作品です。世界各国上映禁止という触れ込みが気になっていました。 劇中は殺人鬼を正面から大き…

20210724_ねばぎば新世界

本日は「ねばぎば新世界」という映画を見てきました! まぁまぁでした。(謎の上から目線すみません...) 主演も務める上西雄大監督の前作「ひとくず」がとても良かったので、 今作も鑑賞してみようと思ったわけです。 かつてヤクザの組を潰して回っていた勝吉…

20210723_SEOBOK/ソボク

本日は、SEOBOK/ソボクと言う韓国映画を見てきました!面白かったです。 主人公のソボクは韓国政府が遺伝子操作によって作った死なない人間です。 容姿的には10代後半の少年でしょうか。 関係者のお偉いさんが、この死なない技術を狙ったテロリストに殺され…